スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイチ地震への支援検討=官房長官(時事通信)

 平野博文官房長官は13日午後の記者会見で、カリブ海のハイチで起きた地震について「邦人の被害が出ているという情報にはまだ接していない」と述べた。また、「(現地の)被害はかなり甚大だ。外務省を中心に、具体的にどういう支援ができるか検討するよう要請している」と語った。 

【関連ニュース】
普天間「棚上げ」し協調演出=関係改善は限定的
岡田外相「米は困惑」と不快感=与党幹部の行動念頭
調査捕鯨妨害で対応検討も=農水副大臣
歴史共同研究を継続へ=日中、南京事件など隔たり
対日外交、「ゼロから関係構築」=外交政策トップの蘇起氏

金持ち父さん
登山のススメ
クレジットカードのショッピング枠を現金化
自己破産
債務整理
スポンサーサイト

菅副総理に財務相辞令「霞が関変えるモデルに」(読売新聞)

 鳩山首相は7日午後、菅副総理に財務相を兼務させる辞令を交付した。

 健康不安を理由とした藤井財務相の辞任に伴うもので、菅氏が兼務していた国家戦略相を仙谷行政刷新相に、科学技術担当を川端文部科学相にそれぞれ兼務させる辞令も交付した。

 首相は同日午前、18日召集予定の通常国会での予算審議を前にした財務相交代について、首相公邸前で記者団に対し、「お体のことだから仕方がない。最善の結論として菅副総理に財務相を兼ねていただく。予算にかかわった方ですからなんら支障はない。十分、国会は乗り切れる」と述べた。

 菅氏は7日午前、東京・吉祥寺の自宅前で記者団に対し、「財務省は良い意味でも悪い意味でも霞が関の象徴的な役所だ。より公開された形で、意味のある仕事ができる役所に変えられれば、霞が関全体を変えていく一つのモデルになる」と述べ、財務省改革に意欲を示した。

 政府は同日午前の持ち回り閣議で、健康上の理由で辞表を提出した藤井財務相の辞任を認めた。藤井氏の辞任で鳩山内閣の閣僚は1減の16人となった。

m4zxqsnaのブログ
ゆうじのブログ
携帯ホームページ
クレジットカード現金化
債務整理・自己破産
12 | 2010/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ミスターたいちわきた

Author:ミスターたいちわきた
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。